よくあるご質問

FAQ

The CAMPusとは

「The CAMPus」とは何ですか?
「The CAMPus」は、毎日の「つくる・たべる・はたらく」がオモシロくなるインターネット農学校です。全国にいる「楽しく・格好よく・健康的に・儲かっている」農家たちの暮らしと商売に関する哲学やノウハウを「講義」という名の有料WEBマガジンにして配信しています。その他、「農」という文化価値から生まれる「暮らし」や「商売」に関わる地域活性化プロデュースや凄腕農家が放つ最高傑作の定期宅配サービス「おいしい教材」の運営など、次世代の“農”への興味関心を高める様々な活動を行なっています。
「教授」とは誰ですか?
全国にいる「楽しく・格好よく・健康的に・儲かっている」を実践しており『農』に携わる分野の逸材たちがThe CAMPusの“教授“です。農法だけに留まらず、農家さんの生き方やはたらき方、地域との関係性など、全体性を持って『農』の魅力を体現されている方々です。
「おいしい教材」とは何ですか?
「The CAMPus」の教授陣である凄腕農家の作った食材や食品が毎月届く定期便サービスです。「おいしい教材」に入会すると、月額4,980円で毎月3つのコース(教材)の中からお好きな1つを7-21日までの間で毎月1つお届けいたします。 2ヵ月目以降にお届けするコースについては、コース変更期間内にご希望がなければ「The CAMPus」がランダムにコースをセレクトしてお届けさせて頂きます。 また、「おいしい教材」にお申し込み頂いた方は、「The CAMPus」の教授陣のオモシロい講義記事を全て読むことができます。
有料会員とは何ですか?
月額500円の「The CAMPus」有料会員になると、「The CAMPus」選りすぐりの教授陣の講義記事が読めるようになります。 ログインボタンより、お客様の情報を入力いただくことで有料会員になれます。 有料会員は、記事が読み放題になるだけでなく、教授をゲストに迎えたトークイベント「オープンキャンパス」など、会員限定のイベントへの参加、そのほか「The CAMPus」のサービスへの割引特典などが得られます。 さらに、「おいしい教材」会員になると、毎月教授からのセット(教材)が届くだけではなく、教授陣の全講義記事が購読可能になります。
「The CAMPus」の会員形態は以下の通りです。

[会員形態1]入学金(初回のみ) 500円+講義記事購読料(月額) 500円
復学手数料:500円(利用停止からの再利用初回のみ)

[会員形態2]入学金(初回のみ) 500円+「おいしい教材」(月額) 4,980円

※金額は外税となります。

「おいしい教材」のお支払いについて

支払方法を教えてください。
各種クレジットカード(VISA/ Mastercard/JCB/American Express/Diners Club)がご利用頂けます。
決済日は毎月何日になりますか? クレジットカードの変更はできますか?
初回のみ、即時決済となります。2ヵ月目以降は、毎月28日決済となります。 クレジットカードの変更は、マイページ内「クレジットカード情報の変更」よりお手続きをお願いいたします。
「おいしい教材」の配送料はいくらでしょうか?
配送料は、「おいしい教材」の値段に含まれております。
領収書の発行はできますか?
お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

「おいしい教材」のご注文・発送について

「The CAMPus」からのメールが届かないのですが。
ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある可能性もしくはご利用環境の何らかの事情により受信出来ない場合がございます。 ログイン後、マイページの「会員情報変更」よりご登録メールアドレスの確認をお願いいたします。誤りがあった場合には、変更手続きを行ってください。 上記お手続き後もメールが届かない場合は、お問い合わせフォームよりその旨ご連絡ください。
定期宅配ではなく、1回のみの注文はできますか?
「おいしい教材」は月に1回お届けする定期宅配サービスのため、1回の注文は受け付けておりません。1回のみご希望の場合には、初回の「おいしい教材」が到着後、22~27日の間にマイページより「定期便の停止」の手続きを行ってください。 定期便再開まで、講義記事も購読ができなくなりますので、ご了承ください。 なお、「The CAMPus」の講義記事を継続して購読をご希望の場合は、マイページよりお手続きを行ってください。
「おいしい教材」のコースを決定後の変更は可能でしょうか。
初回のお届け分は変更ができません。2回目以降は、毎月22~27日の間でしたらマイページのコース変更より変更手続きが可能です。その際、在庫があるコースのみ変更可能となりますので、予めご了承ください。
単品での注文はできますか?
今のところ、単品での注文は承っておりません。コースでの販売のみとなっております。
受け取り日時の変更可能でしょうか?
前月の22~27日の間でしたら、お届け日の変更が可能ですので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。 期間外の変更の場合は、出来る限り承れるよう調整いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
「おいしい教材」の発送日はいつになりますか?
原則、毎月5日から順次発送となります。お申し込みの際にご希望お届け日をご入力いただいた方には、日時指定にてお届けさせていただきます。
「おいしい教材」が送られてくる際の配送会社と、発送元はどちらですか?
原則、ヤマト運輸での発送となりますが、場合によっては変更となることもございます。また、季節と商品内容によりクール便でのお届けとなることもございます。 発送元は、「おいしい教材」のコースごとの農家さんから産地直送でお届けいたしますので、コースが変わるごとに発送元も変更となります。
在宅での受け取りが難しいので、玄関や宅配ボックスに入れていただくことは可能でしょうか?
特に野菜をお届けするコースの場合は鮮度が大事ですので、お手数ですがご指定いただいた日時にお受け取りをお願いいたします。
「おいしい教材」をお休みできますか?
初回のお届け分はキャンセル不可となりますが、2回目以降は可能です。マイページの「定期便スキップ」からお手続きください。 「定期便スキップ」は1月分のみのスキップとなりますので、連続してスキップされたい方は、お届け月の前月22~27日の間に、マイページの「定期便スキップ」から再度お手続きをお願いいたします。
「おいしい教材」にアレルギー等で食べられない食材があるのですが。
「おいしい教材」お申し込み時のコメント欄に、その旨ご記入ください。出来る限りお客様のご要望に沿えるよう、お届け商品の調整をさせていただきます。ご要望に沿えない場合は、ご連絡させていただきます。
届いた商品の状態が悪かったのですが、交換は可能でしょうか?
商品の状態には万全を期しておりますが、お気づきの点などがございましたら、商品の状態をできるだけ詳しく明記いただき、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ご対応方法につきまして、検討・対応をさせていただきます。

【キャンセル・変更について】

登録情報を変更したいのですが。
マイページの「会員登録情報変更」からお手続きください。また、「おいしい教材」のお届け先は、別途「お届け先の変更」より変更手続きをお願いいたします。
「おいしい教材」をキャンセルしたいのですが可能でしょうか。
初回お申し込み分のキャンセルは承っておりません。2回目以降は、22~27日の間にマイページより「定期便の停止」の手続きを行ってください。
退会したいです。
マイページの購読状況より、「購読を休止する」のボタンをクリックし手続きをお願いいたします。
パスワードを忘れてしまったのですが。
「ログイン」の「パスワードを忘れた方」から再発行のお手続きを行ってください。 ご登録のメールアドレス宛に再設定用のURLが記載されたメールが届きますので、そちらから再設定をお願いいたします。
メールアドレスを忘れてしまったのですが。
お問い合わせフォームより、メールアドレスお忘れの旨、ご連絡をお願いいたします。
メールマガジンを配信停止したいです。
お問い合わせフォームより、メールマガジン配信停止希望のご連絡をお願いいたします。
※フォローしている連載の更新情報については会員情報の変更から設定変更できます。